ブログ

水は健康に良い?ダイエットや美容にも最適!

更新日:

「水をたくさん飲むことが、健康に良いって本当なの?」

おそらく、テレビやネットで水の良さが伝えられているのを見て、このような疑問を抱えているのではないでしょうか?

実際に僕は、水の味のない感じが好きではなく、あまり水を飲まない生活を送っていました。

しかし、ダイエットがてらに、水を多く飲む生活に切り替えてみると、意外と多くのメリットを感じたのです。

今回は、毎日2リットルの水を飲んでいる僕が感じる、水を飲んでみて感じた効果について、お伝えしていきたいと思います。

少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

スポンサードリンク

水が体に良いと言われている理由は?

そもそも、どうして水が体に良いと言われているのでしょうか?

水が体に良いと言われている理由は、自然のモノだからです。

一部、加工されているモノもありますが、大半が自然のそのままの水です。

なので、体の害になる着色料や人工甘味料などが含まれておらず、体にいいと言われているのです。

逆に、ハンバーガーなど、人工的なものは、体に悪いと言われています。

このように、自然か人工物かで、世間のイメージが変わってくるのです。

では一体、水を飲むと、本当に体に良いのでしょうか?

水を飲むと体に良い?どんな効果があるの?

毎日、水を2リットル飲んでいる僕は、水を飲むことにどのような効果を感じているんでしょうか?

主に感じる効果は3つあります。

・肌が綺麗になる
・食事が美味しくなる
・節約が出来る
・ダイエットになる

1つずつ丁寧に紹介していきたいと思います。

美容に綺麗になる

1つ目の効果は、肌が綺麗になることです。

水を飲むと、血流が良くなります。

そうすると、肌が活性化することに繋がり、肌が綺麗になるのです。

内臓が浄化されることも、要因として挙げられます。

僕自身、成長期の頃から、肌荒れに悩んでいました。

色々な洗顔剤を使っても、薬を使っても、なかなか治りませんでした。

しかし、水を飲み始めてからというモノ、悩んでいたことが嘘みたいに、だんだん肌荒れが良くなってきました。

モデルさんや女優さんが、水を積極的に飲んでいるのも、このことが大きな理由だと思われます。

モデルや女優を目指している人は、過度な食事制限でスタイルを良くするのではなく、水を積極的に飲んでみることも、オススメ出来ます。

食事が美味しくなる

2つ目の効果は、食事が美味しくなることです。

僕は、日常ではもちろん、外食に行った際にも、極力水を飲んでいます。

そのため食事のお供が、味のあるジュースなどではなく水なので、変に味が混じることなく、食事本来の味を楽しむことが出来ます。

食事本来の味を楽しむことが出来るので、食事が美味しく感じるのです。

また、普段、水を飲んでいると、味が無なので、口の物足りなさを感じます。

なので、食事の美味しさをより一層感じることが出来るのです。

僕のように、食べることが好きな人は、水を飲んでみることをオススメします。

節約が出来る

3つ目の効果は、節約が出来ることです。

僕は普段、2リットルの水を購入して飲んでいます。

そして、1日に2リットルを飲みきるようにしています。

だいたい、2リットル100円ほどでは買うことが出来ます。

仮に、毎日ジュースなどを飲む人はどうでしょうか。

500㎖で150円ほどです。2リットルだと、600円もしてしまいます。

水の6倍もしてしまうのです!

外食が多い人なんかは、さらに差が開くかもしれません。

1日では多少の差でも、1ヶ月、1年と積み重なると、大きな差になることが予想されます。

1日の飲み物を水にするだけでも、かなり節約が出来そうですね。

僕自身も、割と節約をすることが出来ており、他の色々なことに回せています。

10リットル単位で買ったり、ウォーターサーバーを使うと、水道水だと、もっと節約が出来ると思います。

スポンサードリンク

実際にやってみて

実際に、水を飲む生活を始めて感じることは、多くのメリットがあることです。

痩せること。肌が綺麗になること。節約が出来ること。食事が美味しくなること。

本当に様々です。

こんなにも、メリットがあって、デメリットはないのでしょうか?

僕は現段階では、デメリットを感じることはありません。

そこがまた強みであると思います。

もちろん、デメリットや、他の多くのメリットも、人それぞれ感じ方が違うと思うので、実際にやっていて探していくことをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

水を飲むメリットをお伝えしてきました。

僕は、水の味のない感じが嫌いだったので、日常で飲むことを避けていました。

しかし、今思い返してみると、1番美味しい飲み物は、部活で疲れた時のキンキンの水だったなと思いました。

僕のように普段あまり水を飲まなかった人でも、いざ飲み始めると美味しさを思い出すと思います。

美味しく、そして効果を感じるという、素晴らしい水生活。

ぜひ、初めてみてましょう(^^)

スポンサードリンク

-ブログ

Copyright© オオカミニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.