トレンド

空前のプロテインブーム。健康?美容?筋トレ?ダイエット?効果は?

投稿日:

突然ですが、プロテインという言葉に、どんな印象をお持ちでしょうか。

・筋肉マッチョがジムの後に一杯。
・スポーツ選手に欠かせないモノ。

そんな風な印象を持っていると思います。

 

しかし今、変化が起きているのです。

・会社のOLのカバンの中にはプロテイン。
・細身の男の子のランチがプロテイン。

老若男女、プロテインを摂取する人が増えてきました。

 

そう、「空前のプロテインブーム」なのです!

どうしてなのでしょうか?

「そんなにプロテインって効果あるの?」

「美味しくない印象があるんだよな・・・」

疑問を解決していきたいと思います。

プロテインを摂取する理由は?本当に効果あるの?

プロテインを摂取する理由は、人それぞれ違います。

筋トレ。ダイエット。健康。美容。

筋トレだけのイメージが強いプロテインですが、美容や健康のために摂取する人も増えています。

 

気になるのは、効果があるかということです。

人それぞれ、合う合わないはもちろんあると思いますが、多くの人には効果があると思います。

プロテインの主な成分は、タンパク質です。

私たちの体を構成している、筋肉、肌、髪などは、タンパク質で出来ています。

そんな大事なタンパク質。摂りすぎには注意ですが、摂っていて損はないです。

タンパク質不足で、抜け毛が増えて、肌がボロボロになったという報告もあります。

適正量をしっかりと摂取していきましょう。



プロテインブームの理由は?健康志向の高まり!

まさに今、プロテインブームです。

主な理由は、健康志向の高まりです。

 

世の中がどんどん便利になっていく現代。

意識しないと、不健康な生活を送ってしまいます。

・コンビニには、大量の菓子や揚げ物。
・電車やタクシーのおかげで、あまり運動はせず。
・面白いコンテンツで、深夜まで夜更かし。

そんな生活をしている人が多いのではないでしょうか。

 

そんな現実に気づき始めた人達が、健康志向を高めているのです。

・体のデットストックのために「月曜断食」を行ったり。
・体系維持のために毎朝ランニングに励んだり。

このように、日常に健康を意識した生活を送っている人が多くなっています。

同じように、気軽に健康になれるものとして、プロテインが注目されています。

 

プロテインの主な成分が、タンパク質です。

筋肉を強くするイメージがありますが、ダイエットや健康にも効果的です。

そういった面をもつプロテインが注目され、ブームが起きているのです。



どのようにプロテインを摂取する?

プロテインは、液体に粉を混ぜて飲むような印象があると思います。

このように、ドリンクにして飲むのがポピュラーではあります。

しかし、現代では様々な方法でプロテインを摂取することが出来るのです。

1つずつ紹介していきたいと思います。

プロテインバー

1つ目が、このプロテインバー。

OLさんのランチや、気軽にプロテインを摂取したいときにはオススメです。

 

たとえば、OLの方が、プロテインを摂取したいとします。

その時、わざわざ会社にプロテインの粉を持って、自分でドリンクを作って。

そんなことをしていると、面倒くさいし、周りの目も気になると思います。

しかし、このプロテインバーなら、お菓子感覚で食べられます。

コンビニなどで気軽に買えるのも魅力ですね。

プロテインスイーツ

次に、プロテインスイーツ。

美味しくプロテインを摂取出来るのは最高ですね。

コンビニにも、多くのプロテインスイーツがあるのでチェック必須です。

 

上記のように、自分で作ることも可能です。

すごく美味しそうですね。

時分で作るので費用もそこまでかからず、コスパも良いです!

 

一人で作れるんだろうか。料理好きじゃないんだよな。

そんな風に思う方は、たこ焼きパーティーをするみたいに、「プロテインパンケーキパーティ」なんかをして、皆で作るのも面白いと思いますよ。

 

 

もちろん、普通にドリンクで飲むのも良いですし、普段の料理に混ぜるのもありだと思います。

色々な方法を試してみましょう。



-トレンド

Copyright© オオカミニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.