元吉本新喜劇座長で、喜劇役者の木村進さん。
19日午後3時14分、腎不全のために大阪市内の病院で亡くなった。
木村進って誰?
腎不全って何?
葬儀の場所は?
疑問を解決していく。
Contents
木村進って誰?新喜劇元座長の吉本新喜劇の一時代築く
出典:miima
本名・芸名:木村進(きむらすすむ)
出身:福岡
職業:お笑い芸人。喜劇役者
所属:吉本興業→フリー
生年月日:1950年7月29日
日本を代表するお笑い芸人.
23歳という若さで、吉本新喜劇の座長を務めた。
しかし、38歳の時に、病気で倒れる。
惜しまれつつも、表舞台から姿を消していた。
過去の経歴。間寛平とコンビの過去?ギャグも公開!
木村進さんの経歴を見ていこう。
19歳で吉本興業へと所属。
23歳で吉本新喜劇の座長となる。
新喜劇で間寛平とを組み、名コンビになる。
「オカマキャラ」で人気を得ることにも成功。
しかし、38歳の時に、病気で倒れる。
惜しまれつつも、表舞台から姿を消していた。
〈ギャグ〉
・「イーッヒッヒッヒッヒッ・・・」
→にやけた独特の笑い声。特徴的な笑い声が笑いを誘った。
・「許ーるさんっ!」
→自分がバカにされたときに、声を押し殺して吐く台詞。
・「聞いて下さい、婦人科会の皆さん」
おばあさん役のネタ。新喜劇ならではのネタである。
腎不全って何?木村進さんの死の原因。病状や対策。
出典:株式会社 北斗医理科
木村進。19日午後3時14分、腎不全のため大阪市内の病院で死去。
腎不全とは、腎臓の機能が低下し、老廃物の排泄などが正常に行えない状態をいう。
主な病状は、疲労感、食欲不振、むくみ、血圧の上昇、吐き気、血尿などが挙げられ、日常生活に影響が出てしまう病状である。
そのため、患者は、正常に働かなくなった腎臓をサポートする必要があり、人工透析を行い、老廃物の除去や、水分調整を行っている。
悪化が進むと、死に至る病気である。
今回の木村進さんの死も、腎不全の悪化が原因だと考えられている。
葬儀の日程は?場所は?コスモール都島ってどこ?
▲木村進さんの葬儀予定。「(株)都島葬祭 コスモール都島」
木村進さんは、19日午後3時14分に亡くなった。
通夜は21日午後7時。
葬儀・告別式は、22日午前11時半開始。
場所は、(株)都島葬祭 コスモール都島で執り行われる。
喪主は、妹の龍子(たつこ)さんが行う。