エンタメ

コスモール都島で葬儀。木村進、腎不全で死去。妹の龍子が喪主に。

投稿日:

元吉本新喜劇座長で、喜劇役者の木村進さん。

19日午後3時14分、腎不全のために大阪市内の病院で亡くなった。

 

木村進って誰?

腎不全って何?

葬儀の場所は?

 

疑問を解決していく。

木村進って誰?新喜劇元座長の吉本新喜劇の一時代築く

 

出典:miima

 

本名・芸名:木村進(きむらすすむ)

出身:福岡

職業:お笑い芸人。喜劇役者

所属:吉本興業→フリー

生年月日:1950年7月29日

 

日本を代表するお笑い芸人.

23歳という若さで、吉本新喜劇の座長を務めた。

しかし、38歳の時に、病気で倒れる。

惜しまれつつも、表舞台から姿を消していた。

 

過去の経歴。間寛平とコンビの過去?ギャグも公開!

 

木村進さんの経歴を見ていこう。

 

19歳で吉本興業へと所属。

23歳で吉本新喜劇の座長となる。

新喜劇で間寛平とを組み、名コンビになる。

「オカマキャラ」で人気を得ることにも成功。

しかし、38歳の時に、病気で倒れる。

惜しまれつつも、表舞台から姿を消していた。

 

〈ギャグ〉

・「イーッヒッヒッヒッヒッ・・・」

→にやけた独特の笑い声。特徴的な笑い声が笑いを誘った。

 

・「許ーるさんっ!」

→自分がバカにされたときに、声を押し殺して吐く台詞。

 

・「聞いて下さい、婦人科会の皆さん」

おばあさん役のネタ。新喜劇ならではのネタである。

 

腎不全って何?木村進さんの死の原因。病状や対策。

 

出典:株式会社 北斗医理科

 

木村進。19日午後3時14分、腎不全のため大阪市内の病院で死去。

 

腎不全とは、腎臓の機能が低下し、老廃物の排泄などが正常に行えない状態をいう。

 

主な病状は、疲労感、食欲不振、むくみ、血圧の上昇、吐き気、血尿などが挙げられ、日常生活に影響が出てしまう病状である。

 

そのため、患者は、正常に働かなくなった腎臓をサポートする必要があり、人工透析を行い、老廃物の除去や、水分調整を行っている。

悪化が進むと、死に至る病気である。

 

今回の木村進さんの死も、腎不全の悪化が原因だと考えられている。

 

葬儀の日程は?場所は?コスモール都島ってどこ?

 


▲木村進さんの葬儀予定。「(株)都島葬祭 コスモール都島」

 

木村進さんは、19日午後3時14分に亡くなった。

 

通夜は21日午後7時。

 

葬儀・告別式は、22日午前11時半開始。

場所は、(株)都島葬祭 コスモール都島で執り行われる。

 

喪主は、妹の龍子(たつこ)さんが行う。

-エンタメ

Copyright© オオカミニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.